トップトップ メールマガジン「ままめメール」メールマガジン オフィシャルツイッターツイッター 著作権ガイドライン著作権ガイドライン
製品情報 無料ゲーム 通信販売 スタッフ日記 サポート リンク メルマガ
情報満載メールマガジンと無料ゲームプレイアカウント登録出来ます。



やも


しゃちょ


伊芸


YOSHINA


くどうたいち

区切りライン


2016/03/14
サービス終了に関しまして


平素は大日本学園戦国記をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。



「大日本学園戦国記」におきましては、今後お客さまに満足いただけるサービスの提供が困難であると判断したため、

2016 年4 月30 日(土)をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました。



これまでの多くのお客様のご愛顧に厚く御礼を申し上げます。



終了までの詳細は下記となります。




■『大日本学園戦国記』サービス終了日

2016年4月30日(土) 24:00予定


 
区切りライン


2013/10/02
iPhone版大日本学園戦国期ラストスパート


こんにちわ、君姫、執姫プロデューサーの「やも」です。

執姫開発終了後から、土日休日休み無しで開発を続けてきていたiPhone版の大日本学園戦国記もついに
開発のラストスパートになりました。
入社してから初めて、こんなにプログラムした感じですが、iPhoneプログラムサイコー!どんどん作りたいですね!

現在、パラメータ類の最終調整などをしております。(ただ、ソーシャルゲームなので、リリース後も、どんどん改変できる
強みがあるので、パッケージのゲームとくらべるとパラメータ設定に関する時間は、短めになっていそうです)
※審査も2週間〜 程かかるはずですし・・・

エロ有りのブラウザ版も、およそ同時期リリースになるはずです(これもパラメータ入力段階なので)
もう少し・・・もう少しだけおまちくださいね!!
iPhone版大日本学園戦国期ラストスパート





 
区切りライン


2013/06/02
異文化交流!


お久しぶりです! くどうでございます。

5月24日に無事『執事が姫を選ぶとき』が発売されました!

もうプレイされましたでしょうか?

ちなみに僕は真姫ちゃんが好きです。

一色さんのお声が素晴らしい! みなさんも、お気に入りのお嬢様が見つかりましたか?

まだの方も、既にプレイされた方も、

お嬢様たちとの楽しいひとときをお楽しみください…!

ちなみに、ラブ○イブも真姫ちゃんが好きです。




さてさて、話は変わりまして先日のことです。

知り合いの方が「アメリカの留学生(アニメ好き)と遊ぶ!」というので、

厚かましくも一緒に行かせていただきました!

海外の方と話すことなんて滅多にないので、

意思疎通できるかどうか心配で心配で…。

と思っていたのですが、案外勢いとボディランゲージでなんとかなり、

英語自体は拙くても意外とわかってもらえて楽しかったです!

留学生含む5人で、少ない時間でしたが


新宿アニメイト→中野のとあるメイドバー


と案内して参りました。

留学生も楽しんでいただけたみたいで、

とっても貴重な時間を過ごせました。

それにしても、オタクは言葉の壁を超えますね!

今度はこっちからアメリカへ行けたらいいなぁ…。

それじゃ、英会話の勉強してきます⊂二二二( ^ω^)二⊃

おやすみなさいませ!


 
区切りライン


2013/05/24
「執事が姫を選ぶとき」発売です!


 ご無沙汰しています、YOSHINAです。

 前回の日記から3週間以上も経ってからの更新…雫まずは謝らせてください…
 本当にすいませんでした!あせあせ

 そしてついに来ました!
 「執事が姫を選ぶとき」が本日、発売!

 この作品が出来るまで苦渋、我慢、忍耐、辛辣、憤怒、等々…負の言葉で長蛇の列が出来るのではないかという嫌な経験をさせてもらいました…(苦笑)

 でも、何とか作品が出来上がって、ほっとしております。

 あとはユーザー様方が満足していただければ幸いです。


 
区切りライン


2013/05/01
世間さまはGWらしい


お久しぶりのれいれいでございます。

ついについに5月になりましたね。
5月といえばそう「執事が姫を選ぶとき」の発売月です。
早くマスターアップしたぁ〜と叫びたいですね。

ただいま絶賛佳境中でございますよ。
早くよいお知らせができるように頑張りたいと思います。

また5日に開催されますDreamParty東京に参加致します。

恋×恋=∞ 原画のみついまな先生のサイン会もあるのでぜひぜひGWはビッグサイトへ遊びに来てください。

それではまた忘れた頃にお会いしましょう。れいれいでしたm(__)m



 
区切りライン


2013/04/07
さまーがとおい


社内NEETの伊芸くん参上!

またスタッフ日記忘れてたね!HAHAHA!スイマセンデシタ

さて、執姫も来月発売ってことで大分バタバタな社内。

そんな中、やれ蒼の魔導書を起動したり市長になったりしてる伊芸くんですが。

先日、ひっそりと↓みたいなの公開してました。

さまーがとおい

まぁこれだけ見たら何?ってなるよね、うん。

だってさ、NEXT TITLEって入れ忘れてるんだもん。

いやーめんごめんごテヘペロ(>ω・)

と、いうわけでマテ!夏!


 
区切りライン


2013/03/24
サクラサク


どうもー!花粉で目と鼻から汁を垂れ流し状態のしゃちょです

暖かくなってきて窓とか開けたいんですけどねー

花粉のせいで事務所中密閉状態になっておりますw

まぁそれが終わる頃には近所の桜も咲いて楽しみも増えるのですけどねー



サクラサク



執事の方も延期をしてしまいましたが、体験版やデモムービー公開も終え

開発室内もいよいよラストスパートな感が高まってまいりました。

残された時間も少ないですが、全力でやっておりますのでよろしくお願いします!(*´ω`*)


 
区切りライン


2013/03/01
執事が姫を選ぶとき 体験版なんですが


こんにちわ! ピースソフト へっぽこそプロデューサーのヤモ でございます。
さてさて、私がディレクション担当もしている「執事が姫を選ぶとき」の体験版が ついに3月20日の
「桜嫁祭」というイベントにて 体験版CDの無料配布がおこなわれます!!
これがWEBでの公開より少しだけ早くの公開となります!!

しかも、なんと・・・限定200枚だけ!!
どうして、こんなに少ないかといいますと・・・

手焼きのCDR体験版だからですよぉお!!
※一応ラベルは、フルカラーで印刷したシールを貼っておくので ぱっと見は豪華なつもりなんですけどね!!

今時・・・商業ラインで、手焼きの体験版って・・・とおもわれる方もいるでしょう・・・だがっ、だがしかし!!
そんな貴方は、ピースソフトがいかに貧乏なのかわかっていないのですよ!!
少数ロットのプレスは・・・高いッ・・・!!高すぎるのです!!


まぁ、そんなこんなでピースソフトの新作「執事が姫を選ぶとき」の体験版CDR(苦笑)、ご興味有る方は
是非もらってあげてください!!


■有限会社ピースソフト代表取締役 ヤモスの夢

私、「やも」は本ブランド「PeasSoft」の代表取締役社長でもございます。そんな私の最近の夢は・・・
執姫が売れたら・・・ぷち贅沢なお買い物がしたいということ。

何が欲しいかというとですね・・・。

ヘッドホン!!!

ヘッドホンが欲しいんですよ!!!



・・・といいますのも、開発室で仕事中は、音楽等を聞くために日常的にヘッドフォンをしているわけですが。

そのヘッドホンがですね・・・・


なんといいますか・・・・もうそろそろ限界といいますか・・・。


限界なんてものはとうに越えて、別のものになっているというか・・・。



有限会社ピースソフト代表取締役社長が現在進行形で浸かっているヘッドホンがこれだ!!!!





3・・・!!




執事が姫を選ぶとき 体験版なんですが




損壊1:
頭が大きすぎたのが唐突に、中央から割れたのでガムテープでまいてつなぎとめてある。

損壊2:
損壊1が発生した後、さらに、鈍い音と共にぶっこわれた部分。


現在のところ、このヘッドフォンを維持しているのは・・・ゴム製のバンドだけという・・・この高級ヘッドフォン(2000円くらい)
そろそろね・・・もうね・・・買い換えたい!!!


そんな夢・・・!!!



ピースソフト新作「執事が姫を選ぶとき」よろしくね!!









 
区切りライン


2013/02/20
とある夜のお話



 ねっとりとした視線を感じて、僕は瞬時に夢から覚醒した。
 寝ている間に随分と汗をかいていたようで、べっとりと身体に張り付いたシャツが僕に不快感を与える。低く唸りながら布団の中に空気を入れ込むと、発汗はすぐに治まったが、既に充分な汗を吸収したシャツは容赦なく僕の身体を冷やしていく。
 そうこうしている間も、僕を起こしたその視線の主は間違いなくこの部屋にいて、今もなお僕を見つめているのだ。
 こういう場合、僕はなかなか目が開けられない。怖いものから目をそらしてしまうのは、人類普遍の原理だと思う。特に今回は、相手の正体がわからないのだから尚更だ。
 僕はまず息を潜めると、じっと動きを止めて耳を澄ましてみる。おそらく隣の部屋であろう室外機の音だけがやけに大きく、その他には何の音もしない。そのまま数分が経過して、変わった音がないことを確信すると僕は漸く心を決める。すっかり万年床と化してしまったロフトから、一気に一階を見回す。
 誰もいない。やはり、気のせいか…。
 すっかり肩の荷が下りた僕は、深くため息をついて布団をかけ直した。携帯電話を見ると、まだ深夜3時を回ったばかり。まだ、一眠りできそうだった。もう一度ため息を付いて、僕は寝返りを打った。すると、そこには…。
「うわぁっ!?」
 そこには、紛れもなく”誰か”がいた。暗くて顔はよく見えなかったが、空気で、匂いで、その存在を感じ取ることが出来た。家の前を通過した車のライトが、一瞬だけ“誰か“を照らしだした。光に反射して、瞳がキラリと妖しく光った。ブレることなく真っ直ぐ僕を見つめるその瞳に、大きくて深くて、飲み込まれそうなその瞳に、僕は一瞬で虜になってしまった。
 あぁ、やっぱり、これが恋なんだ。僕は、ずっと隣にいたのであろう彼女をきつく抱きしめた。
「くどうくん、痛いよ…」
 僕は何も答えなかった。2WAYトリコットのすべすべした感触を楽しみながら、僕は彼女への愛を再確認する。暫くすると、僕は再び彼女と深い眠りに落ちた。

 
-おわり-




みなさんお久しぶりです! 

くどうです。

あまりにもネタがないので、少し前に起きた事件を書き起こしてみました。

抱き枕erのアナタなら、きっとわかってくれるはず…!

視線を感じること、ありますよね…!?


それにしても、この日記からものすごい黒歴史化しそうな臭いがするんですが、

眠いので何も考えず投稿しちゃいましょう…。

∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな〜れ




そうそう、先週はバレンタインデーでしたね。

僕はモバ○スの女の子から沢山チョコレートを貰いました。

やったね!!



現在ピースソフトOHPでは、


「執事が姫を選ぶとき」

「恋×恋=∞」

「大日本学園戦国記」


と、毎日なにかしら更新されてる!ぐらいの勢いで(あくまで勢いです)

バシバシ更新しているので、毎日チェックしてみると面白いかもしれません!

是非ポチッとブックマークをば…!

というわけで、まずは直近タイトルの

「執事が姫を選ぶとき」をよろしくお願いします!



それでは、また数カ月後に会いましょう!


 
区切りライン


2013/02/07
治るのか?


 2,013年も1ヶ月が過ぎました、早いものです…

 作業の方も侃侃諤諤で行っています!

 でもそれ以上に個人的に大変なのは、去年末から喉の調子が悪いことです!
 
 ぜんぜん治らないのよね〜…開発室の空調とかが悪いんでしょうね〜。
 皆さん、いろんなものをかもし出していますから…

 耳鼻咽喉科に行けば鼻に綿棒を突っ込まれるし…

 とにかく早く治ってほしいわ!


 

当ページに掲載されている製品名および会社名は各社の商標または登録商標です。
PeasSoft Websiteに掲載されている記事および、グラフィックなどの全ての著作物の無断使用・無断転載を禁じます。


CopyRight@PeasSoft All rights reserved.